結婚4年目ついに妊娠した私のお家での妊活方法。

お家で出来る妊活方法やグッツ紹介だけでなく、日常も記録していきたいと思っています♬

妊娠するまでの考え方を変えた私の日常。

ブログ更新が2019年から止まっていました。汗 それまで色々な商品だったり、食事だったり、 自分の妊活に関することを紹介してきましたが 今回はそれ以降の私の妊活術?をお伝えしたいと思います。 妊活術と言っても今回は「モノ」ではなく「ココロの変化」…

ご報告

ブログ完全に放置してました。 ごめんなさい。涙 実は、この度妊娠いたしました。 結婚して4年目に突入したタイミングでの妊娠発覚です。次のブログでは結婚生活3年間での私の妊活術をお伝えできればなと思います。(^ ^) 本日はかなり短いですがこれでおし…

100円でできる夏の冷え性対策!簡単にできる美容にも効果あり!?

肌寒い時期から急に日中汗ばむ陽気になり、最近では、冷たい飲み物、食べ物がより美味しく感じます。 それにより内臓が冷えて血行が悪くなり冷え性になる事もあります。 冷え性対策グッツを紹介してきましたが、今回はダイソーで売っている話題の冷えとり商…

小さな発見がたくさんなお散歩方法!リフレッシュ、健康、ストレス発散方法!癒され効果有り!

月経周期が安定していない私は生理が来ると 「嬉しい」と「悲しい」の複雑な感情になります。 生理が定期的に来るよう日々自律神経のバランスや健康管理を気をつけているで毎月「今月も早く生理がきてほしいな」と「妊娠して生理がこないで欲しいな〜」 とい…

セックスレス解消!?私の主人にもう一度恋をさせよう作戦

読んでいただける方へ ※商品紹介とは異なり私のくだらない日記みたいなものなので、ご了承ください。 まだまだ結婚歴の浅い私たち夫婦ですが、元々同棲期間も長かったためか 結婚後の生活は結婚前と全く変わりません。強いて言えば私の姓が変わったことくら…

NINA'Sの紅茶で至福タイム。妊活、ダイエット、アンチエイジング美容効果抜群!!

引用:https://www.teashikaku.net/ 毎日のリラックスタイムに、我が家では紅茶をよく飲みます。 就寝前に、主人と暖かい紅茶を飲みながら1日の出来事を話す事が、私のささやかな至福の時間でもあります。 「あまり紅茶は飲まない」という方や「紅茶って体…

《よもぎ温座パット》コスパ良しで簡単!骨盤周りをポカポカに。

今、平熱が36.2度以下の「低体温」の女性が増えていると言われています。 からだの冷えは健康維持につながる免疫や健康的な代謝の低下にもつながります。 普段からからだを温めることを意識して、低体温の時期でも理想体温36.5度になるよう心がけましょう。 …

季節ごとの野菜が健康体への近道!子宝レシピおにぎり編。栄養の偏ったときに最高!

「今日の夕飯何にしよう〜」、「栄養があって簡単でおいしいもの作りたいな〜」 って毎日献立を考えているのですが、時間もないし結局いつもと変わらない夕飯のメニューになってしまいますよね。^^; 旬な食材にはその季節ごと必要な栄養が含まれています。 …

【どくだみ茶】妊活!アトピー肌の方も必見!茶葉、サプリ、お酒飲み方色々!

妊活に良いとされる飲料水「どくだみ茶」の効能・効果をご紹介します。 どくだみについて 引用:https://www.kenseien.co.jp/kenkou/1243.html ドクダミ 科名/属名 どくだみ科 / ドクダミ属(ドクダミ属に属する多年草) 学名 Houttuynia cordata(ホウト…

夫婦間で気をつけている5つのこと

仲の良い夫婦でいることは、日々の生活を豊かにしてくれるし、妊活でもとても重要なことだと思います。 夫婦と言えど、結局のところは他人なのですから、相手への配慮や気配りは大切です。 わたしが気をつけている5つのことをご紹介します。 夫との生活で気…

【おふろcafe美肌湯】ラウンジハンモックもあるリラックス空間で日頃のストレス解消、美肌への近道!

私は温泉(スーパー銭湯)が大好きで近所の色々なお風呂に週1ペースで通っています。♪( ´▽`) 大きいお風呂にゆっくり浸かると幸せ〜な気分になります。 温泉のメリット ・血行促進 ・温泉成分の効能がある ・マッサージ効果 体表面にかかる静水圧により全…

とうもろこし茶で冷え対策!ダイエット効果も!ティーバック、リーフ、ペットボトル簡単に飲めて美味しい!

妊活に良い飲み物であるルイボスティー、生姜湯などの飲み物をご紹介しましたが今回はとうもろこし茶(コーン茶)をご紹介します。 【 目次 】 とうもろこし茶とは とうもろこし茶の詳細と効能 とうもろこし茶の口コミ 最後に とうもろこし茶とは 韓国で大人…

ミニストップの練乳いちごパフェ気になる味を検証!美味しく葉酸摂取!

ミニストップで販売している練乳いちごパフェを先日主人と食べてきました。(^ ^) 引用:https://www.ministop.co.jp/syohin/sweets/parfait/rennyuichigo-parfait2019/ ミニストップで旬のフルーツを使ったデザートが売っているのは、度々目にしていましたが…

妊活漢方ルナフェミン2週間飲んでみた感想と効果がすごい!!

以前漢方の「ルナフェミン」を購入しました。 【 ルナフェミン温経湯を検証 】月経周期安定しない人、お値段高めだけど効果大! - お家でゆっくり妊活なう 今回はお薬飲み続けてみたその後の感想、体調の変化をお伝えします。 ・・・と、その前に私の服用し…

アロマルーム&マッサージオイル効能、作り方!自分の体調に合った種類豊富な香り

気分が落ち込んでいたり、疲れている時、イライラしてしまうとき 心を穏やかにリフレッシュする方法としてアロマの香りがオススメです。 自分がその時に必要としている(良い匂いと感じる)香りは健康状態からも日々違ってきます。 アイリス(イリス) 心の…

【布ナプキン】体に良く、エコ、節約、暖かいとメリットだらけ!

月経がくると「また来ちゃった・・・」「やっと来た!」「まだ来ない・・」など感情の起伏が左右されます。 私も「今月はちゃんと来た!」「まだ来ないな〜」など気分が落ちたり上がったり。。。 ナプキンを使っているとお肌のトラブル(かぶれ)で悩む人も…

いま人気の久世福商店!リピーター続出!妊活食品をご紹介!しょうがゆず湯・さつま芋チップス・ドレッシング生姜

久世福商店といえば「だし」商品が一番に思い浮かびますが、 今回は「しょうがゆず湯」・「さつま芋チップス」・「生姜ドレッシング」をご紹介します。 久世福商店ってどんなお店?と思う方も居るかと思いますので まず始めに久世福商店の紹介をさせていただ…

色々な妊活本の口コミ!体験談、漫画、レシピ、知識等々内容豊富( ^ω^ )あなたに必要な1冊を探してみてください。

妊活で悩んだり、苦しんだ経験はみなさん一度はあると思います。 本を読むことで、妊娠に対する知識や、違った角度からの視点で妊活の考え方も変わってくるかもしれません。 きっと前向きな気持ちにさせてくれると思いますよ。( ^ω^ ) あなたに合った本を是…

定番妊活グッツ第2段!赤い衣類着用で運気も女力UPで夫婦仲良し(^ ^)

前回妊活の定番グッツをご紹介させていただきました。 定番の妊活グッツ!コウノトリキティ・さるぼぼ・さんかんの実。購入後すぐ妊娠発覚という意見多数!! - お家でゆっくり妊活なう 今回は第2段として、妊活肌着の赤衣類をご紹介します。 毎日身につけ…

定番の妊活グッツ!コウノトリキティ・さるぼぼ・さんかんの実。購入後すぐ妊娠発覚という意見多数!!

ご利益のあるものやお守り、縁起物など運を呼び寄せると言われるグッツなど 何か叶えたい事がある時に自然と手にとってしまいますよね。 私は初詣で子授かりのお守りを買いました。(^ ^) 「結婚してこれから妊活だ!」・「願掛けとして何かグッツが欲しい」…

KALDI商品で妊活!「ヨギティー」「ジンジャー&レモンハーブティー」「ドライしょうが」を検証してみた!

コーヒーと輸入ショップのお店「KALDI」は45都道府県にあり大人気のお店です。 お店に入るとついつい様々な商品を手にとってしまうくらい魅力的な商品ばかりです。(^ ^) そんな KALDI で販売していた「ジンジャー&レモンはハーブティー」・「ヨギティー」…

オーシャンビューでstrawberrycafe【久能街道】苺づくし

主人とドライブがてら久能海岸沿いのイチゴを食べに行こうとなりました。 (苺の風船を持った「通称イチゴ娘」がくるくる風船を回していてこの時期の風物詩なんです。見ているとついつい苺が食べたくなってしまう私。単純) 妊活に必要な葉酸が含まれている…

意外な効能。梅で妊活!甘い、酸っぱい、うがい薬にもなる?!

名前を聞くだけで口の中が酸っぱくなる「梅干し」 昔おばあちゃん自家製のすーっぱい梅干しをよく食べていたのを思い出します。 梅干しといえば、お弁当やおにぎりなんかに入れれば他の食材が腐りにくいとよく言いますね。 それだけではなく、実は梅干しには…

妊活ストレスの発散術。毎日を楽しく幸せにする方法

妊活をしていると子供ができない焦りやイライラが大きくなって ストレスになってしまうことがあります。 私も赤ちゃんができないことに対して「何でできないんだろう」「また生理がきてしまった」と気持ちが沈み、主人に当たってしまうこともありました。 し…

お家ですぐ出来る!簡単冷えとり方法

冷えは「万病のもと」とされ子宮力を低下させる要因です。体温を上げることは体力を消耗し疲れやすくなり、内臓下垂などトラブルになります。 体の中心から足先の順で温まるので、骨盤を外部から温め血流をよくし全体の血の巡りもよくなるように普段から冷え…

【患部の温活】下着の内側に貼る蒸気の温熱シートを検証!血行促進・生理痛緩和!

お腹・腰を温めるめぐりズム 蒸気の温熱シートを検証していきたいと思います。 【 目次 】 1.めぐりズム 蒸気の温熱シートとは 2.実際に使用してみる 3.コスパ 4.感想 1.めぐりズム 蒸気の温熱シートとは 下着の内側面に貼るホッカイロのようなも…

コウノトリ、ミチル、ラルーン妊活アプリ比較検証!アプリを使って妊娠できた!という声も!

毎月の生理日、体調をアプリで簡単に把握することができます。 今回は「コウノトリ」「ミチル」「ラルーン」妊活アプリの違いと特徴を検証、比較してみました。 《 目次 》 ・妊活アプリとは ・コウノトリ ・ミチル ・ラルーン ・最後に 妊活アプリとは 月経…

【 ルナフェミン温経湯を検証 】月経周期安定しない人、お値段高めだけど効果大!

ドラックストアで購入した漢方を検証したいと思います。 目次 ルナフェミン温経湯とは 内服してみた感想 価格 購入してみた感想 ルナフェミン温経湯とは 月経サイクルを整える漢方 身体の内側から貯めるとともに血の巡りをよくし、女性ホルモンの乱れからく…

へそきゅう検証!火を使わないお灸。よもぎ効果で婦人科系疾患改善?!ぐっすり安眠

レンジでできるへそきゅうを検証します。 【 目次 】 へそきゅうとは 実際に使用してみた コスパ 感想 へそきゅうとは 「へそ灸」とは間接灸の一種で、緩衝材を置いたおへその上にもぐさをのせて温めるお灸です。強い熱刺激のお灸とは異なり、じんわりとした…

とんかつで妊活?!お得な定食セットで健康で妊娠しやすい体作り

我が家の外食頻度は週末に1回か2回です。 最近は極力お家で食べようと思い、心がけているのですが 土日になるとどうしてもやる気スイッチが見つからない。。。 今日も主人に甘えて外食です。 近所にある「かつ政」とんかつ屋さんです。 katsumasa.net 静岡…