結婚4年目ついに妊娠した私のお家での妊活方法。

お家で出来る妊活方法やグッツ紹介だけでなく、日常も記録していきたいと思っています♬

血行不良、足の冷え対策

 

 

 

 

 

月経不順である私ですが、同時に極度の冷え性の私。

血行不良からの冷えも加わり下半身の痛みを感じる時もあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは日常生活でできる冷えとり対策としてホッカイロを購入しました。

 

お腹と背中に張っていましたが朝の寒い通勤時は体の冷えを軽減し暖かく過ごせるのですが、しばらく動いていると汗冷えしてしまう時があるのですぐに剥がし肩甲骨部分やその時々で温めたい箇所に張り替えています。

 

 

f:id:yuichimux:20190219171207j:plain

 

 

《お腹》丹田というツボにあたります。内臓が温まり、生理痛軽減になります。

《お尻》仙骨に貼ることで老廃物の排出、子宮を温めます。

《肩甲骨》肩周りの血流をよくし全身を温める効果があります。

 

 

 

 だいたいこの3箇所のどこかに張って体を温めています。

 

 

 

特に寒い時期はホッカイロを張っても足首がとても冷えている時があるので

ドラックストアで足裏ホッカイロを買い足首に張って対応することにしました。

足首にホッカイロを貼るとホッカイロが取れそうになるので

さらにもう一枚靴下を履いて挟むようにしてホッカイロが取れないよう対応しています。

 

靴下の重ね履き自体も足の冷えに効果大です。

 

(私は室内でも靴下2枚履きにしレッグウォーマーをその上に履き寒さ対策しています。)

 

 

 

 

 

※ホッカイロを常に使っていると体の内側から発熱する能力が下がるので

過度な使用は注意しましょう。