結婚4年目ついに妊娠した私のお家での妊活方法。

お家で出来る妊活方法やグッツ紹介だけでなく、日常も記録していきたいと思っています♬

気分リフレッシュ。何か一つの行動

 

 

 

結婚しているのに子供がいないと

あまり会わない友達や親戚に

いつ子供を作るの?という質問をされることが時たまあります。

 

 

相手からしたら悪気はないのはわかっているのですが

私にとってはすごく敏感になってしまう質問だし

とても腹立たしく思ってしまいます。

 

 

 

他にも同時期に結婚した子や、私より後に結婚した子がどんどん妊娠していくことに

取り残されてしまった孤独感を感じます。

 

 

 

他の家庭とどうしても比べてしまうところがあり、

他人からの発言を聞き流せなかったり、

周りの妊娠報告を素直に喜べません。

 

私はどちらかというとマイナスに物事考えてしまう癖があるので尚更です。

 

 

 

「自分は自分、人は人」

 

わかっているはずなのに比べてしまう自分がいます。

 

 

 

 

 

なので私の場合、ちょっとブルーな気分になって帰ってきた時は趣味に没頭するようにしています。

 

最近はまっているのは「デスパレードな妻たち」です。

 

ããã¹ãã¬ã¼ããªå¦»ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

海外ドラマは「ゴシップガール」を見ていた時期もありましたが

物語がめまぐるしく見ることに疲れてシーズン3で辞めてしまいました。

デス妻は恋愛だけでなくサスペンス、ミステリーなども描かれていて

今の私の平凡な日常とは真逆でとても楽しくのめり込んで見入ってしまい

あっという間に最終章です。

 

 

昔からテレビはよく見ていて

特に「牡丹と薔薇」や「砂の塔」「大奥」などのドロドロ系ドラマが好きだったので

飽き性な私でもシーズンもののデス妻は楽しく見ています。

 

 

 

それからブログで紹介しているような自分の体調を整えることも趣味にしてみました。

(健康ヲタクとでもいうのでしょうか、、)

ヨガや温活、サプリなど妊娠しやすい体作りは

体の内側から調子が整えられ美容効果にも繋がっています。

 

そうした趣味は目に見える変化となり

周りの反応も変わってくるのでとても嬉しいし

日々の自分のポテンシャルも上げてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話が逸れてしまいましたが、私は海外ドラマにハマったり、他にも何かに没頭したりするとブルーな気持ちもなくなり自然とその感情も消えています。

同じ時間を過ごすなら病んでいるより楽しんでいないともったいないですからね、(^ ^)

 

 

 

でもそう簡単に没頭できることが見つかるとは限りません。

私は無趣味で何かに継続して夢中になれるものがなかなかなく習い事も長く続かないタイプなので最初のうちは

自然の多いところを散歩して気分をリフレッシュしてみたり、お菓子やアクセサリーを作って見たり←長くは続きませんでした。汗

いろんなことに挑戦してみて趣味を模索して気分を紛らわしていました。

 

 

 

 

 

ブルーな気分は自分の中で起きている問題なので自分を変えなければ何も問題は解決されません。

 

自分の行動一つで変わるので気分がさえない時は少し行動してみることをオススメします。