結婚4年目ついに妊娠した私のお家での妊活方法。

お家で出来る妊活方法やグッツ紹介だけでなく、日常も記録していきたいと思っています♬

日本一の吊り橋!【 三島スカイウォーク 】で夫婦の楽しい思い出作り

 

 

 

主人とわたしはどちらかというと出不精でなかなか遠出する予定が

立てれないタイプなのですが、もうすぐ車を変えるので長く連れ添った

愛車との最後の思い出にお出かけしようとなり

先日三島スカイウォークに行ってきました。

 

 

 

mishima-skywalk.jp

 

 

 

三島スカイウォーク

日本一長い400mの吊り橋で、天気が良ければ富士山が綺麗に見え、駿河湾も一望できます。

他にも天井いっぱいに花が吊してある空間やセグウェイ体験、アスレチックを楽しむことができます。

 

f:id:yuichimux:20190308172239p:plain

 

f:id:yuichimux:20190308165619j:plain

入場料

大人 1000円

中高生 500円

小学生 200円

 

入場口では一人1枚アイスクリーム50円引き券が付いてきました。(^ ^)

 

f:id:yuichimux:20190308164937j:plain

施設内はインスタ映えスポットがたくさんあります。

 

f:id:yuichimux:20190308170052j:plain

こちらの写真は橋をバックに撮影販売員が写真をとってくれてすぐに現像し

無料でくれました。

大きいサイズのものはお金がかかります。

 

 

f:id:yuichimux:20190308170919p:plain

吊り橋の横幅はベビーカーがすれ違えるくらいの広さです。

風が吹いてない日に渡ったのですが人の歩く振動?で橋の揺れをかなり感じることができスリル満点でした。

しかし兵庫県南部地震東日本大震災クラスの地震に対しても壊れない設計になっているのでご安心を。(^ ^)

 

 

またペットの通行も可能で吊り橋を渡った先にはドックランもあるので

愛犬と一緒にお出かけするのにもオススメです。 

 

他にも、あじさい小道には170種100000株の紫陽花が咲き誇る散策路もあるのであじさいが見頃の6月頃を狙っていくのも良いかもしれません。

体を思いっきり動かしたい方は、セグウェイや展望デッキ、アスレチックを楽しめるフォレストアドベンチャー等お子さんを連れても飽きずに1日中楽しめます。

 

 

 

 

 

スカイガーデンはお土産コーナー「伊豆」「箱根」の魅力が詰まったものが販売されていました。

早速、入り口でもらった割引券を使って星のソフトを購入しました。

f:id:yuichimux:20190308172859j:plain

金額は割引券を使い500円→450円

もち米(あられ)に粉砂糖をかけた日本の伝統的なお菓子を星に見立ててトッピング。星のもち米の味、食感は、カリカリしていてお砂糖の味で金平糖にかなり似ています。

 

ソフトクリームは搾りたての生乳を使用しているのでかなり濃厚で美味しかったです。

 

 

 

 

スカイガーデンの側には「ラグジュアリートイレ」という

お手洗いもありこちらも楽しめる空間になっていました。

f:id:yuichimux:20190308173739j:plain

 パウダールームにはインスタ映えしそうな可愛い椅子が置かれていました。

他にも女子トイレには日本庭園が設けられていて

ティッシュペーパーも花がらで質感も◎

こちらのトイレは建設費2億円だそうです。

 

 

 

 

最後に 

スカイウォークは橋を渡るだけの施設かと思っていましたが、園内を楽しめる工夫が多く思っていたよりかなり楽しめました。

またインスタ映えスポットもたくさんあり思い出作りができて良かったです。

 

 

子供が居ないからこそ思いっきり楽しめることも多いので

これからも二人の貴重な時間を楽しんで過ごしていきたいです。(^ ^)