結婚4年目ついに妊娠した私のお家での妊活方法。

お家で出来る妊活方法やグッツ紹介だけでなく、日常も記録していきたいと思っています♬

とんかつで妊活?!お得な定食セットで健康で妊娠しやすい体作り

 

 

 

 

 

我が家の外食頻度は週末に1回か2回です。

最近は極力お家で食べようと思い、心がけているのですが

土日になるとどうしてもやる気スイッチ見つからない。。。

 

 

 

今日も主人に甘えて外食です。

 

f:id:yuichimux:20190310195638j:plain

近所にある「かつ政とんかつ屋さんです。

 

katsumasa.net

 

静岡県に7店舗あるチェーン店です。

 

 

 

 

私は毎回こちらの「ふじの国ポーク ロースかつ定食」 1370円

を頼みます。(※主人が頼むのは必ずヒレです。 誰得情報w

f:id:yuichimux:20190311162430j:plain

定食を頼むと

お味噌汁は「豚汁」か「あおさ味噌汁」

お米は「白米」か「玄米」を選ぶことができます。

 

又、お味噌汁、ご飯、漬物、キャベツはお代わり自由!

自然薯入りとろろもセットでつきます。

 

 

ふじの国ポーク ロース肉

「フジヨーク」・「フジザクラ」及び「シンシュウL」を三元交配したとんかつに適した銘柄豚です。豚肉を2週間熟成することにより、肉本来の旨味を引き出し、ジューシーな味わいに仕上げています。

妊活の体質作りに必要な重要な良質なタンパク質です。

 

 

 

シャキシャキキャベツ

産地直送、地元農家の有機キャベツを使用しています。

季節ごとに美味しいキャベツを求めて全国の生産農家から産地直送で仕入れています。

キャベツは葉酸を含む野菜です。

 

 

 

 

お味噌汁

私は「あおさ」が好きなのでお味噌汁はあおさ味噌汁にします。

あおさにはビタミンミネラルタンパク質の他にこちらも又葉酸を含む食材です。

 

 

 

自然薯入りとろろ

大和芋は、利根川中流、埼玉県本庄市の大和芋専門生産農家の「関根農園」直送です。豊富なビタミンを含み、植物繊維やカリウムが高血圧の予防や便秘の解消に効果があると言われており、まさに健康の源と言えます。きめ細やかで粘り強いのが特徴です。

とろろは葉酸を含み、それとは他に男性の妊活にも最適な食材な亜鉛含みます。(男性ホルモン生成にも関わって来ます。)

自然薯は様々な栄養が含まれており新陳代謝や細胞の増殖を促進するので健康的な体をつくるのにも繋がります。

 

 

 

食べてみた感想

 

お肉はジューシーで柔らかく、脂身もあり噛んだ瞬間に旨味があります。

お肉は厚みがあるので食べ応えがあります。

衣と脂肪分で胃もたれが心配ですが、良質なお肉と生パン粉が合わさり

胃もたれせずにいつもペロリと完食です。( ^∀^)

 

お肉の味がしっかりしていて、3種類のお漬物もとても美味しくてご飯が進むので

私はいつも一杯ではとろろ(最後に食べたい派。)のご飯が足りなくなります。

 

 

 

普段お茶碗1杯のご飯しか食べませんがここに来ると

必ずご飯をお代わりしてしまうお店です。