結婚4年目ついに妊娠した私のお家での妊活方法。

お家で出来る妊活方法やグッツ紹介だけでなく、日常も記録していきたいと思っています♬

妊活ストレスの発散術。毎日を楽しく幸せにする方法

 

 

 

妊活をしていると子供ができない焦りやイライラが大きくなって

ストレスになってしまうことがあります。

 

 

私も赤ちゃんができないことに対して「何でできないんだろう」「また生理がきてしまった」と気持ちが沈み、主人に当たってしまうこともありました。

しかし、そんなことばかり考えている毎日じゃだめだ!毎日を楽しく生きよう!

と思い、時間の使い方を変えていくようにしました。

すると自然と毎日の生活の楽しみが増えて

妊活に対する焦りも減り

主人への感謝も増え、夫婦仲も良好になりました。( ´ ▽ ` )

 

 

日々の暮らし方を変えるだけで心の豊かさに暮らすことができます。

そんなストレス発散、妊活にも繋がる毎日の時間の使い方をご紹介します。

 

 

 

習い事をする

ããã©ã¯ã¼ãã¹ã±ãããæ±ãããããµããã女å­ãï¼»ã¢ãã«ï¼æ²³æåæ­ï¼½

習い事で自己投資し毎日を楽しみましょう。

子供がいないからこそ本気で打ち込める習い事はオススメです。

 

私は生け花をしています。

お家でもお花を生けると部屋も明るくなり毎日がハッピーになります。

また習い事に没頭することで余計なことを考えなくて済むので

心の安定剤にもなっています。(^ ^)

 

 

 

散歩

ï½¢ãµã³ãã«ï½£ï½¢å¬å」「女æ§ã»å¥³ã®å­ï½£ãªã©ããã¼ãã®ããªã¼åçç»å

近所をお散歩すれば気分がリフレッシュします。

いつも通らない道を通れば新たな発見が見つかるかもしれませんね♩

また太陽の光に当たれば、生活リズムも整い、さらに自律神経も整えられ体の調子もよくなります。

ダイエットにも最適ですね。

 

 

 

ショッピング 

ãã»ã¼ã«ã§çè²·ã女å­ãï¼»ã¢ãã«ï¼æ²³æåæ­ï¼½

お家に引きこもっていないでちょっとしたお出かけをすることが大切です。

可愛いもの、好きなものをお買い物すればストレス発散です。

無駄なものは買わず、見るだけでも楽しいウィンドウショッピングでも気分は上がりますね。

またお部屋に飾る小物を買えば、癒し効果にもなり夫婦の会話にもなります。

 

 

 

旅行する

ãJRæä¸é§ããåºçºããé»è»ï¼ã­ã40ç³»ï¼ã

旅行の計画するだけでも夫婦の会話も増え、夫婦仲も良好になります。

旅先での雰囲気やいつもと違う環境で夜の営みも自然となり子作りにつながります。

また遠くへ行くのも良いですが、プチ遠出で旅の疲れを残さない旅もオススメです。

近すぎてなかなか行かない地域ならではの観光スポットに行ってみるのも新鮮ですよ。

 

 

一人行動

ãã«ãã§ã§é ¼ãã ã¯ããã«ã¨ã³ã¼ãã¼ã»ããã

一人でご飯屋さんに行ってみたり、カラオケや映画館に行ってみたり、

友達に言うとびっくりされる事がありますが、なかなか悪くないですよ。( ´ ▽ ` )

一人で行けば何も気にせず自分の好きなように行動できるので結構楽しいです。

意外と周りを見渡せば一人でいる人は多いです。

何も考えず赴くままにお出かけしてみるのもストレス発散になるでしょう。

 

 

カウンセリングをする

ã太é½ãé²ã«é ããã

どうしても悩んでしまうと言う方は妊活のカウンセリングするのも良いかと思います。

調べて見るとオンラインやグループ、電話相談でのカウセリングがあります。

正しい知識をつけて不妊に対する不満や心配事を軽減する事で、

妊活に対する考え方も変わってくるかと思います。

自分に合ったカウンセリングを検討するのも一つの手です。

 

 

 

最後に

妊活で沈みがちな気分を変えて行くことが重要です。

気持ちに余裕がなくなったら、一度心の整理をしてみましょう。

日々の生活が幸せになればマイナス的な気持ちもなくなるはずです。

 

明るい気持ちをもち日々生活していきましょう。