結婚4年目ついに妊娠した私のお家での妊活方法。

お家で出来る妊活方法やグッツ紹介だけでなく、日常も記録していきたいと思っています♬

オーシャンビューでstrawberrycafe【久能街道】苺づくし

 

 

 

 

主人とドライブがてら久能海岸沿いのイチゴを食べに行こうとなりました。

(苺の風船を持った「通称イチゴ娘」がくるくる風船を回していてこの時期の風物詩なんです。見ているとついつい苺が食べたくなってしまう私。単純)

 

 

 

妊活に必要な葉酸が含まれている苺。

葉酸の必要性を少しだけご紹介します。

 

葉酸豊富でヘタ部分まで美味(^ ^)苺好き必見! - お家でゆっくり妊活なう

妊活に必要不可欠な成分を毎日の食事の日課に(^ ^) - お家でゆっくり妊活なう

 

葉酸

引用:https://www.d-healthcare.co.jp/kimochi-column/son-dr-pregnant170330/

葉酸と言えば妊娠初期には欠かせない栄養素として知られていますね。
しかし、実は葉酸は妊活中にもおすすめです!
葉酸には子宮内膜の強化や子宮内の血流促進に効果的だと考えられているため、妊活を始めたときから意識して摂取すると良いでしょう。

 

 

 

 

 strawberrycafe

 

 

久能街道といえばこの時期いちご狩りですが

今回はstrawberry cafeに行ってきました。

 

 

f:id:yuichimux:20190321195157j:plain

 

駐車場は広々していて20台ほど止めることができます。

外観は濃藍色に苺のマークが目立つ可愛い看板です。

2階建てでオープンテラスになっているので晴れている日は

海を眺めが絶景です。

 

 

f:id:yuichimux:20190321203201j:plain

 

店内はいちごのお土産やいちごジャムの苺づくし( ´ ▽ ` )

 

f:id:yuichimux:20190321203202j:plain

 

どれも美味しそうで迷ってしまいますね〜(о´∀`о)

 

f:id:yuichimux:20190321203411j:plain

 

主人と「いちごソフト」を購入。

あいにくの雨でしたが、外で久能海岸を眺めながらペロリ♩

 

 

久能の苺は酸味が強いのでソフトクリームの甘みを合わせることで相乗効果で

甘酸っぱく相性抜群!

いちごのペーストも苺そのままの味が活かされていて味がしっかりしています。

 

下には大粒の半分に切った苺が3粒入っていて苺そのものの味も楽しめました。

 

 

 

感想

天候が悪くテラス席は断念しました。次は晴れている日にリベンジしたいです!

お客さんもちらほら居たので、お天気良い日は海岸線に車を移して海を見ながら食べるのも気持ち良さそうですね、

 

またお店の濃藍色壁をバックにインスタ映え写真も取れそうなので今度は友達と来ようかな(^ ^)

 

 

 

みなさんも静岡へお越しの際はぜひ行ってみてください!♪( ´▽`)