結婚4年目ついに妊娠した私のお家での妊活方法。

お家で出来る妊活方法やグッツ紹介だけでなく、日常も記録していきたいと思っています♬

定番妊活グッツ第2段!赤い衣類着用で運気も女力UPで夫婦仲良し(^ ^)

 

 

 

前回妊活の定番グッツをご紹介させていただきました。

定番の妊活グッツ!コウノトリキティ・さるぼぼ・さんかんの実。購入後すぐ妊娠発覚という意見多数!! - お家でゆっくり妊活なう

 

 

今回は第2段として、妊活肌着の赤衣類をご紹介します。

 

 

毎日身につける下着は体に良いものを身につけるのが一番です!

赤い下着は女力がUPすると言われています。

赤は「自然治癒力を高める色」として古今東西を問わず大切なカラーです。
冷え性によし、勝負によし、ご自分に活力を与える「赤パンツ」は東洋医学の伝説です。

効能や素材など自分に合ったものをチョイスし毎日の生活に取り入れましょう!

 

イタリアではクリスマス・年末の赤。
アメリカではバレンタインデーの赤。
世界中で赤は「幸福と健康のシンボル」なのです。

 

巣鴨のマルジ

赤パンツと言ったら一番に思い浮かぶのは巣鴨のマルジですね(^ ^)

行くのは遠くて大変だよ〜という方でもネット通販で購入できます。

f:id:yuichimux:20190326171219g:plain

引用:https://www.sugamo-maruji.jp/

 

創業:1952年

会社名:(株)丸治

会社沿革: 

昭和26年6月マルジ1号館(婦人洋品・おしゃれ雑貨)オープン
昭和41年 月マルジ2号館(肌着靴下・赤パンツ・5本指ソックス・シルクの腹巻)オープン
平成10年8月マルジ3号館(紳士洋品)オープン
平成11年2月マルジ4号館(ベビー・子供)オープン
平成15年9月マルジ1号館 新築オープン

 

【マルジのこだわり】
当店の赤は染色堅牢度(けんろうど)4~5と高い値になっていますので、 洗濯による色落ち移染等の心配はございません。また染色から縫製まで国内のメーカーで作っています。

  

f:id:yuichimux:20190326172522g:plain

f:id:yuichimux:20190326172520g:plain

 

柄は種類豊富でどの模様にしようか悩みますね。♩

他にも腹巻や靴下、インナーなどもありますので全身赤い下着で体の冷え性改善にも最適ですね。

 

 

【 感想 】

多種多様な商品が取り揃えられており、還暦祝いに購入している方が多い印象でした。

可愛い柄やギフトセットもあるのでプレゼントにもオススメです。

夫婦でお揃いのキャラクター赤パンツを買うのもなんだかほっこり、楽しい気分になりそうですね。(^ ^)

 

EM腹巻

f:id:yuichimux:20190326173945g:plain

引用:https://item.rakuten.co.jp/sancyokubin/t3086-//#item

経営会社:(株)アルタシステム

製造会社:(株)トータス(徳島県海陽町

素材:

  • 綿:58%
  • EMポリエステル:38%
  • ポリウレタン:4%

サイズ:

  • S:ウェスト50-60cm 丈33cm
  • M:ウェスト58-70cm 丈34cm
  • L:ウェスト68-82cm 丈35cm
  • LL:ウェスト80-104cm 丈36cm

 

 

EMとは乳酸菌・酵母光合成細菌を主体とした安全で有用な微生物を矯正させた多目的微生物素材で、土壌改良や水質浄化に効果があると言われ、自然界の汚染を減らし世界中の様々な川で水質浄化活動にE菌が利用されていることが知られています。

 

使い道も色々で薄手の腹巻なので、ネックウォーマーにしたり、チューブトップ、防寒防止にしてみたり用途様々です。(^ ^)
 

【 口コミ 】

・軽くて巻き上がりにくく、締め付け感なくとても良い製品で大満足です。

・よく伸びるので、ウエストにも影響なく、夏場もお腹痛くなくなりました。

・薄くてインナーには最適。

 

 

【 感想 】

「薄い」というワードが多く、薄着でも着膨れせず使え、暖かさもあるので夏場の冷え対策にはもってこいの商品です。

しかし、冬場の寒い時期には冷え性の方は物足りないかもしれません。

用途も様々なので寒い時期はネックウォーマーとして使用すればオールシーズン使えそうですね。( ^ω^ )

 

エンバランス5本指ソックス

f:id:yuichimux:20190326212816j:plain


引用:http://www.embalance.jp/products/

 

会社名:(株)ホワイトマックス

設立:1983年6月1日

 

エンバランスとは、地球の未来に貢献することを目標として開発された新素材です。

かけがえのない資源を大切にする心、自分の体を大切にする心を伝える素材です。

従来のプラスチックに特殊技術(水熱化学)により、抗酸化ミネラルを転写。それがエンバランスです。

f:id:yuichimux:20190326214314j:plain

足が疲れにくい圧力設計。

素肌感覚、こだわりの履き心地です。

土踏まずもサポート設計で疲れにくい。

ほど良い締め付け感で、下がりにくい。

エンバランス加工をしています。

 

 

【 口コミ 】

・今まで天然素材(ウール)の5本指靴下を履いておりましたが、夕方になると汗を吸ってか、湿って、足が冷たくなっていました。エンバランスの5本指靴下を履いてからは、夕方になってもサラサラして、ぽかぽかしているのでとっても気に入ってます。

・生地も柔らかく、はき口もきつくないので履きやすいです。

 

【 感想 】

普通の靴下を履くより5本指ソックスの方が、指が動かせて血行が良くなったり、蒸れにくいという利点があります。

通常の3倍の強さで簡単には破れないので、靴下すぐに破けてしまう人にはオススメですね。

 

 

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

赤い衣類は目立って嫌だな〜という方もいるかと思いますが、服の下に着るようなものなら夫婦で一緒に見えないオシャレ(?)楽しみとして着用するのもありかと思います。

 

妊活のためという気持ちと一緒に、楽しむ気持ちをプラスして購入してみてください。