結婚4年目ついに妊娠した私のお家での妊活方法。

お家で出来る妊活方法やグッツ紹介だけでなく、日常も記録していきたいと思っています♬

《よもぎ温座パット》コスパ良しで簡単!骨盤周りをポカポカに。

 

  

 

 

 

今、平熱が36.2度以下の「低体温」の女性が増えていると言われています。

からだの冷えは健康維持につながる免疫や健康的な代謝の低下にもつながります。

普段からからだを温めることを意識して、低体温の時期でも理想体温36.5度になるよう心がけましょう。

 

 

座浴器に座り、臀部から体内へ生薬の成分を取り込むよもぎ蒸しは韓国の民間療法として親しまれてきました。

からだの中心に位置する骨盤まわりをじっくり温めて全身をぽかぽかにする温浴法です。古来より韓国に伝わる「よもぎ蒸し」は、女性の美と健康の味方なのです。

 

以前から通ってみたいな〜と思いましたが、通うには金銭面的にも、時間的にもなかなか難しかったりしますよね。

 

 

今回はお家で簡単にできるよもぎ蒸しに近い話題の健康グッツNo. 1

よもぎ温座パットをご紹介します。

 

 

 

 

 

よもぎ温座パットとは

 

女性の為のナプキン型温熱パット

f:id:yuichimux:20190422155620j:plain

f:id:yuichimux:20190422155622j:plain

 

●下着に貼るだけで、ホッとじんわり気持ちが良く、女性の冷え対策に、骨盤周りからポカポカ温め、手軽によもぎ蒸し気分を味わえます。

岩盤浴で使われる自然由来の遠赤外線粉末トルマリンパウダーを新配合し、じっくり温熱を届けます。

ホルムアルデヒドヒ素、水銀などの残留検査済みなのでとても安心です。

● 農薬などを使わずに栽培された、韓国・江華島産の通称『ライオンの足のよもぎ』の葉の部分だけ厳選しています。

●芯から冷える時・ゆったりリラックスしたい時・いつもポカポカにしたい時・夏のクーラーの寒さ等の必須アイテム!

 

 

使い方

 

よもぎパット専用発熱体を2枚を取り出します。

f:id:yuichimux:20190426183957j:plain

①「発熱体」を袋から取り出し4〜5回振ります。

 

②「よもぎパット」の包装紙を剥がします。

f:id:yuichimux:20190426184046j:plain

③「発熱体」を「よもぎパット」の裏面のシール部分の中央にしっかりと貼ってください。

f:id:yuichimux:20190426184107j:plain 

④「発熱体」は下着と「よもぎパット」で挟むようにして直接肌に触れないように装着してください。

 

 

 《使用上注意

・使用は2〜3時間を目安に制限してください。

・就寝時の使用は避けてください。

・発熱体が肌に触れないように正しく着用してください。

・暑いと感じた時は、すぐに使用を中止し、またすぐに剥がせない状態での使用は避けてください。

・ガードルや締め付けの強いズボン、ナイロン素材など締め付け及び密封性が高い衣類を着る場合は低温やけどになる可能性がありますので特に気をつけてください。

・布団やコタツ、電気ストーブなどの、暖房器具との併用は高温になる可能性がありますので避けてください。

・整理中・就寝時は使用不可

・締め付けの強い衣類に注意

・使用時間は2〜3時間を目安に 

 

 

 使用してみた感想と口コミ

使用してみた感想 】 

よもぎの香りがほのかにします。

ナプキンの触り心地はふんわりサラサラしているので敏感肌の方でも安心して使えそうです。

サイズは、普通のナプキンと同じくらいの大きさですので、おりものの多い日でも使用できそうです。

( ※生理日は使用できません )

つけてみてすぐにやんわり暖かくなり、さらに10分ほどするとかなり暖かくなります。

座っていると、温座パットの接触が強くなり、かなり暑さを感じました。

私は立っているときが、ちょうど良い暖かさでした。

 

 

口コミ 】 

・身体の中のデトックス出来ている気がします。

・じんわり暖かいので冷えに丁度いいです!匂いも気にならないので毎日使ってます!

・超・敏感肌の私でも使えて、身体中が温まります~。

・前もよもぎ蒸しパッドを使っていたので今回はこちらの購入してみたが、普通にミニカイロを付けてる感じ。よもぎ感はゼロ。

・じっとしているにはいいですが、よく動く人には不向きです。

・ただナプキンの下にカイロを入れている感じです。とても、熱くて一時間もつけれません。

 

 

最後に 

普段仕事しながら、お家に居ながら、様々な状況で使用出来る温座パットは、よもぎ蒸しのような気持ち良さを体感できて、かなり有能な商品だと思いました。

思っていたより、かなり暖かいので、寒い時期やじっとしている時には必需品になりそうです。

しかし、効果には個人差があると思うので、普段から暑がりな方や血行の良い方には不向きなのかも?低温やけどにはご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

引用:https://yomogi-bijin.jp/products/yomogi_onzapat.html