結婚4年目ついに妊娠した私のお家での妊活方法。

お家で出来る妊活方法やグッツ紹介だけでなく、日常も記録していきたいと思っています♬

セックスレス解消!?私の主人にもう一度恋をさせよう作戦

 

読んでいただける方へ

※商品紹介とは異なり私のくだらない日記みたいなものなので、ご了承ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ結婚歴の浅い私たち夫婦ですが、元々同棲期間も長かったためか

結婚後の生活は結婚前と全く変わりません。強いて言えば私の姓が変わったことくらい。

 

 

結婚し、不妊治療を始めてから夜の営みが減ったような気がします。

不妊治療をやめても変わらずです。

主人は仕事が忙しく疲れてることが多かったり、帰りが遅いと私も先に寝てしまうのでタイミングが合わないことも多々有り。

 

仲良しの回数が減った原因は、不妊治療を始めた事もそうですが、

恋人から家族に変わったことも少なからず影響してるのかな?

 

 

慣れてしまうと新鮮さもなくなり相手にドキッとするなんて遠い昔の話。。。

恋人の時のようにお互いがお互いを意識する事も必要だな〜なんて思ったり。

 

 

 

 

そうだ!主人にもう一度私との恋愛をさせよう!

 

イコールで夜の営みも増えるであろうという私の浅はかな作戦です。w

 

 

 

 

 

しかし考えてみるとって難しい。。。

 

新鮮味があるから気持ちが高鳴りワクワクドキドキしたり、

そうした感情で恋をさせる事ができるのかな?とも思ってみたり。。。

もはや慣れてしまった私にワクドキ感を抱くのかも不明。笑

 

 

 

 

現状、夫婦になった今、家族のように気を使わず恥じらいもない生活を送っています。

 

私の性格はずぼらで部屋着はパジャマ兼用。

そのパジャマも10代の頃に買った毛玉のついた時代遅れのものです。

主人にも 「いい加減新しいもの買ってきなよ〜」と何度言われたことか。

 

それから昨日なんて、主人の横でトドのように寝っ転がって、お菓子を食べながら、バライティー番組を見て、大声で爆笑する私。w

 

 

 

 

主人には

「初めの頃はしっかりしていて可愛らしかったのに今じゃ恐妻家のおバカさんで疲れちゃうよ〜」

と呆れられています。

 

 

 

付き合った当初は猫をかぶって可愛らしく振舞っていましたが、今では私がかなり素の状態で可愛らしさもない干物女です。

 

 

 

 

 

 

とりあえず恋をさせるってよくわからないけど干物女脱却してみよう!

 

まずは女としての色気、可愛らしさを取り戻す為、すぐにできる3つの方法を考えました。

  • 部屋着とパジャマを変える
  • 家でもお化粧をする
  • 優しい妻になる

  

 

 

 

女としての色気、可愛らしさを取り戻す作戦 

 

1.部屋着パジャマを変える

普段から部屋着とパジャマは面倒なので兼用です。

生活にメリハリつけるために分けて普段から可愛く生活しようと思います。

そして毛玉の時代遅れのパジャマとお別れをし、これを機に新調します!

ということでGUに行ってみました。

 

 

私の性格上、部屋着等選ぶ場合はプチプラ&リラックス重視でそこに女の子要素を取り入れないのですが、今回は女子力重視で選びたいと思います!!!

 

しかし種類豊富で悩みますね。。。

ここにきて優柔不断発動し1時間懊悩。笑

購入したのはこちらです。

 

 パジャマ 】

GUで購入しました。

f:id:yuichimux:20190421171557j:plain

 

金額:2490円

生地:ポリエステル100%

着心地:サラサラしていてとても気持ちが良いです。

 

部屋着 】

 こちらはユニクロで購入しました。

f:id:yuichimux:20190421172055j:plain 

スウェットワンピ

金額:1290円

生地:100% 綿/ リブ部分: 78% 綿,22% ポリエステル

着心地:作りがゆったりしていてリラックスできます。

 

レギンスパンツ

金額:セールで約1000円

生地:95% 綿,5% ポリウレタン

着心地:ストレッチが効いていて、暖かいのでお気に入りです。 

 

 

 

2. 家でもお化粧をする

週1出かける時はヘアセットにバッチリメイクなのですが、普段は下地をつけるくらいで、お家では常に前髪ちょんまげの髪の毛一つにまとめてソファの上でくつろぎ、”おばさん”と言われてます。

元々化粧映えするギャップのある顔なのでメイクしている時は主人機嫌がいいんです。笑

 

普段からヘアセットにバッチリメイクの完璧なんて

私の性格上無理なので髪の毛は軽くアレンジして縛ってみることにしました。

 

 

 

ヘアーアレンジ編

ユーチューブやインスタに、簡単にすぐできるヘアアレンジが乗っていたので、真似しながらやってみました!

f:id:yuichimux:20190421173222j:plain

f:id:yuichimux:20190421173219j:plain

髪の毛を後ろで三つ編みして丸めてピンで止めるだけでかなり簡単でした。

この髪型ならお出かけするときにも使えそう。^ ^

 

f:id:yuichimux:20190421173306j:plain

こちらはかなり簡単で上半分の髪の毛をくるりんぱするだけです。

時間がないとき、癖っ毛のボサボサヘアーな私にはぴったり!

f:id:yuichimux:20190421175732j:plain

こちらは雑貨屋さんでsaleで4点1000円で購入!


 

本当はロングでストレートにしたいのですが、私の髪質が細くちょっとアイロンするだけでかなり痛むんです。涙

最近は100均や300均にも可愛いゴムやピンがあるのでアレンジしてカバーです!

 

 

お化粧編 》 

毎日バッチリメイクなんて私の性格上さらに無理なので、マツエクをつけて眉毛も剃らずに自然体の眉毛を作ってみました。

 

眉毛は、眉尻だけペンシルで書くようにし、眉頭から眉山にかけてはシャドーで色をのせるくらいになり、かなり化粧の時短だし、すっぴんでもそこまで眉毛のギャップがなくなりました!

まつげはマスカラ、ビューラーいらずでこちらも化粧の時短、すっぴんがかなり変わりました。

 

これで薄化粧もしくは、すっぴんでもかなりマシでしょう。笑

 

 

 

3. 優しい妻になる

恐妻家と言われるので何事も微笑ましくしてみようかと。。。苦笑

 

 

まあこれは自分の気持ちの持ちようなのでとりあえず今日帰ってくる主人の話を

「うん、うん。」と笑顔でひたすら聞き役に徹しようと思います。 

 

 

 

 

 

 

 今日はこの3つの作戦で主人をお出迎えしたいと思います。

( ドキドキドキ )

 

 

 

 

 

 

主人をパジャマでお出迎えして最初の一言目は

「ついにパジャマ買ったんだねー!!」

 

普段の服にはないツヤツヤの素材で触り心地も抜群で、かなり高評価でした!

 

 

そして、部屋着も買ったことを報告。

ミニーちゃんがとても可愛くて、着心地もゆったりしているので、私的にはお気に入りなのですが、主人的には、あまり気に入ってない模様。w

「キャラクターものの服は好みでない」との理由でした。

 

主人の好みはわかっていたのですが、ついついミニーちゃんの可愛さに惹かれてしまいました。

 

 

 

以上!3つの作戦の主人の感想でした!!!

 

 

 

 

?!?!?!?!

 

 

 

ってヘアーアレンジ編、お化粧編。。。。

 

気づいてもらえずでした。w

 

 

 

まあ男の人は、変化に気づかない生き物だと思っているのでしょうがない。

パジャマに反応してくれただけでも良き

(反面、相当毛玉のパジャマが嫌だったのかな?と複雑な心境も有)

 

お化粧直しもヘアーアレンジも小さな変化ですが、小さな変化が習慣づけば自分自身が綺麗を意識でき、綺麗な妻でいられるので今度も続けていこうと思います。

 

 

 

また《優しい妻になる》はやはりイラっとしてしまうとつい反論してしまうので、徐々に改善し治して、精神的にも余裕を持ち、優しくなれるように意識していきたいです。(反省) 

 

 

 

 

最後に 

 いつもの商品紹介とは違い、私ごとのくだらない記事になってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

主人に恋させよう作戦ですが、これだけでまたドキッとさせることはできていなかったでしょう。(当たり前)

しかし、妻であり女でもあるので、これからも継続して、美意識高い妻でいれるように心がけていきたいと思います。

 

 

 

 

  

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。