結婚4年目ついに妊娠した私のお家での妊活方法。

お家で出来る妊活方法やグッツ紹介だけでなく、日常も記録していきたいと思っています♬

小さな発見がたくさんなお散歩方法!リフレッシュ、健康、ストレス発散方法!癒され効果有り!

 

 

 

月経周期が安定していない私は生理が来ると

嬉しい」と「悲しい」の複雑な感情になります。

生理が定期的に来るよう日々自律神経のバランスや健康管理を気をつけているで毎月「今月も早く生理がきてほしいな」と「妊娠して生理がこないで欲しいな〜」

という矛盾な気持ちでいっぱいです。

 

 

 

 

そして今月も嬉し悲しな気分になりました。。。( ´θ`)

 

 

 

そんな時の私のリフレッシュ法は近所のお気に入りスポットをお散歩することです。

 

 

 

 

 

わたしがお散歩でよく立ち寄る癒し場所は遊具、水辺や花時計・足つぼ・図書館・池がある広い公園です。( ◠‿◠ )

元々は大学だったところを老若男女が集まれる公園にしたのだとか!

 

何もない広い運動場は、サッカーチームや野球の練習場所になっていたり、カップル・お子さんが運動しているのを見かけます。

 

f:id:yuichimux:20190512153829j:plain

f:id:yuichimux:20190512153936j:plain

 

 

水場では夏はとても涼しく子供たちが水場の生き物を捕まえていたり、カルガモ親子がいたり、とても癒されます。

f:id:yuichimux:20190512154016j:plain
両側が背の高い木で並んでいて歩いているとマイナスイオンを感じます。 

ここはとても静かでリラックスできるコースです。

f:id:yuichimux:20190426190010j:plain

 

 

一周回るのに、およそ10分程度かかります。

普段、出不精な私なのでお家にいがちですが、図書館に行くついでや気分が向いた時のお散歩コースでかなり気に入っている場所です。

 

元気な子供の声に活力をもらったり(笑)、おじいさんおばあさんが手を繋いでお散歩している姿に癒されたり、ペットの散歩でも歩いている人をよく見かけます。

 

色々な景色をみているのはとても楽しいです。

公園だけでなく、通った事のない道を歩いていると「こんなところにカフェがあったんだ〜」とか「ここのお家のガーデニングがかわいいな」など新たな発見にも繋がります。 

 

 

 

気分転換に自分が赴くままに歩くのってとっても楽しいですよ。

気分をリフレッシュしたい方、ストレス発散したい方、是非近所を歩いてみてください。