結婚4年目ついに妊娠した私のお家での妊活方法。

お家で出来る妊活方法やグッツ紹介だけでなく、日常も記録していきたいと思っています♬

100円でできる夏の冷え性対策!簡単にできる美容にも効果あり!?

 

 

 

肌寒い時期から急に日中汗ばむ陽気になり、最近では、冷たい飲み物、食べ物がより美味しく感じます。

 

それにより内臓が冷えて血行が悪くなり冷え性になる事もあります。

 

 

冷え性対策グッツを紹介してきましたが、今回はダイソーで売っている話題の冷えとり商品をご紹介します。

 

足裏樹液シート

樹液シートを貼ることにより、シートに含まれる成分が足裏から体の老廃物を吸収しデトックス効果になります。

さらに足の裏には足つぼが多くあり、シートを貼ることにより足つぼの刺激になるとか。

 

種類は高麗人参よもぎ・グレープフルーツ・ヒアルロン酸・コラーゲン・馬油・唐辛子と種類豊富です。

 

f:id:yuichimux:20190512155801j:plain

f:id:yuichimux:20190512155900j:plain

私は馬油・唐辛子を購入しました。

 

内容量:固定粘着シート2枚・樹液シート2枚

サイズ:固定粘着シート/100×121mm・樹液シート/65×80mm

主な材料:ポリエステル、アクリル系粘着剤、紙、不織布、レーヨン紙

成分: 馬油 or 唐辛子  、どくだみ末、ビタミンC、ビワ葉末、キトサン、デキストリン、木酢末、竹酢末

 

 

 

 

成分見てみると、何やらたくさん入っています。

成分の効能を調べてみました。( ◠‿◠ )

 

馬油・・・肌荒れ、血行促進

唐辛子・・・血行促進、冷え性改善

どくだみ・・・老廃物排出、デトックス、生理痛

ビタミンC・・・疲労回復、しみ・そばかすの緩和、出血予防

ビワ葉・・・血行改善、美容効果、風邪予防

キトサン・・・便秘解消

デキストリン・・・便秘解消、内臓脂肪低減作用

木酢末・・・アトピー皮膚炎、あせも、肌トラブル

竹酢末・・・肌荒れ、むくみ改善

 

肌荒れ、血行促進、便秘などが多くみられるので、女性にはとても嬉しいですね。

 

 

 

使い方はとても簡単

①袋から取り出し、固定テープから、はくり紙を剥がします。

f:id:yuichimux:20190514135509j:plain

(樹液シートはどくだみや薬草の独特な匂いがしました。)

 

 

 

②樹液シートの印刷面側を固定テープの中央に貼ります。

f:id:yuichimux:20190514135540j:plain

粘着力は強めで、簡単に取れることはなさそうです。)

 

 

 

③足の裏や気になる部分に貼ってください。

※肩、腰でも可

f:id:yuichimux:20190514135606j:plain

(樹液シートのサイズは大きすぎず、小さすぎず私の足裏にぴったりでした。♩)

 

 

 

 

④ご使用後に足のベタつきを感じる場合は濡れタオルなどで拭き取ってください。

 

使用した翌朝シートを剥がしてみるとシートは茶色くなっていました。

f:id:yuichimux:20190514135725j:plain

これは足の裏の汗に反応して、樹液シートの成分が茶色くドロドロになるそうです。

 

 

 

 

使用してみた感想

最初は匂いが独特で少し気になりましたが、足に貼ってしまえば匂いは気にならないし、就寝前に貼って寝るだけなので面倒臭くない!

朝起きると、目覚めもよくすっきりした気分で起きることができました。

足も気持ち軽くなった気がします。( ◠‿◠ )

 

ただ一つ面倒なのは、剥がしたあと足の裏にドロドロが付着しているので、風呂場で一度汚れを流す点です。

 

金額的には1回で100円なので、毎日は使用しないかな〜という感じ。

でも足のむくみがひどい時、たくさん歩いた日など自分の体調に合わせてうまく使っていきたいなと思いました。