結婚4年目ついに妊娠した私のお家での妊活方法。

お家で出来る妊活方法やグッツ紹介だけでなく、日常も記録していきたいと思っています♬

NINA'Sの紅茶で至福タイム。妊活、ダイエット、アンチエイジング美容効果抜群!!

引用:https://www.teashikaku.net/

 

 

毎日のリラックスタイムに、我が家では紅茶をよく飲みます。

就寝前に、主人と暖かい紅茶を飲みながら1日の出来事を話す事が、私のささやかな至福の時間でもあります。

 

「あまり紅茶は飲まない」という方や「紅茶って体に良いの?」と思う方もいらっしゃると思うので、まず初めに紅茶の効能をご紹介します。(^ ^)

 

 

目次

 

 

紅茶の効能

女性ホルモン、自律神経のバランスが崩れていると、就寝時寝つきが悪く、夜になっても副交感神経への切り替えがうまくいかず、リラックスした状態になれなかったりします。

紅茶に含まれるテアニンアミノ酸の一種で、摂取することでリラックス効果を高めることができます。興奮や緊張状態を緩和して、疲労を回復する効果も期待できます。さらに、テアニンに含まれる香り成分が、人の脳を落ち着かせるα波を発生させるために重要な役割を果たすとされています。

 

紅茶でうがいをすると、歯垢がつくのを防ぐ効果が期待されています。また紅茶にはフッ素も含まれているので、歯のエナメル質の強化に役立ちます。紅茶には消臭効果もあるため、紅茶でうがいをすると口臭予防になります。

紅茶ポリフェノールには殺菌作用があるので、水虫になった足を紅茶で洗浄したり清拭したりすると水虫が改善することがあります。

他にもダイエット効果やガン予防、高血圧や脳卒中、心臓病など、たくさんの効能があります。

 

 

NINA'S PARIS

引用:http://www.les-deux.co.jp/nns/

今回はニナスの紅茶をご紹介します。

 

ニナスの紅茶は、すべて天然のアロマや花びら、フルーツピースなどを使用し、様々な香りを最適なバランスで配合することで、豊かで深みのあるオリジナルのフレーバーティーが生み出されます。この茶葉に最適な温度と抽出時間など、スタッフの高い抽出クオリティが加わり、フレーバー本来の魅力が最も引き立つ状態でご提供いたします。

 

 

f:id:yuichimux:20190504223935j:plain

 

f:id:yuichimux:20190504224005j:plain

【NINA'S PARIS  マ パッション】

品名:紅茶

原材料名:紅茶、ヤグルマギク、ひまわりの花、香料

内容量:50g

原産国名:スリランカ

金額:1026円

 

f:id:yuichimux:20190504224555j:plain

 

リーフタイプなので、使う容量を調節できたり、経済的にも良いですね。

ひまわりの黄色と、矢車菊の色が交わり見た目も可愛い〜( ◠‿◠ )

 

ひまわりの効能:月経トラブル、血行不良、冷え性疲労回復、肌荒れ

矢車菊の効能アンチエイジング、美肌、抗菌作用

 

f:id:yuichimux:20190504225248j:plain

缶から開けただけでもパッションフルーツの良い香りがします。

お湯を注ぐと、甘酸っぱいフルーティーで爽やかな香りがさらに引き立ちます。

 

ストレート向きのフレーバーティーとのことなので、そのままストレートでいただきました。

鮮やかな香りが鼻から抜け、すっきりとした味わいです。

紅茶が苦手な方にもとても飲みやすくオススメです。( ^∀^)

 

 

 最後に

紅茶の香りで心身共に癒されてみてはいかがでしょうか? 

普段紅茶を飲まないという方は気分転換に飲んでみるのも良いかと思います。

しかし、紅茶にはポリフェノールが含まれているので飲み過ぎには注意してください!

ノンポリフェノールの紅茶もたくさん売っているので次回はそちらもご紹介できたらなと思います。♪( ´▽`)