結婚4年目ついに妊娠した私のお家での妊活方法。

お家で出来る妊活方法やグッツ紹介だけでなく、日常も記録していきたいと思っています♬

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

10数年ぶりのイクラ軍艦

先日私の大好きな「福一丸」に行きました。 gyokofukuichimaru.com 必ず頼むの天然南鮪三種握り 脂がのっててすごく美味しいんです。 これ調子がいい時は何隻も頼みます(^ ^) ほんとは白身からお寿司は食べるのが基本と言いますが、 せっかく美味しく食べる…

夫をお金持ちにする64の習慣

買った本を繰り返し読むタイプではない私ですが、気分が向いた時や半身浴する時にたまに読む本があります。 こちらの「夫をお金持ちにする64の習慣」です。 7net.omni7.jp 題名だけ聞くと え?なにそれー。。と思ってしまうかもしれませんが すごく為にな…

自家製1分でできるジンジャードリンク

前記事ではダイソーのしょうがドリンクご紹介しましたが、普段は自家製のジンジャードリンクを作って飲んでいます。 作り方はすごくシンプルです。 ミニハネー はちみつ (15g×10本) 350円 しょうが (約70g) 129円 こちらのはちみつはスティッ…

体の内側からのあったまるしょうが飲料の飲み比べ( ^ω^ )

先日湯たんぽ、ホッカイロで外からの温活をお伝えしましたが、今日は私がしている体の内側からの温活法をご紹介します。 体を温める食材は多数あります。漬物、りんご、ひじきetc その中でも私は代表的な生姜湯を普段から飲むようにしています。 いつもはお…

気分リフレッシュ。何か一つの行動

結婚しているのに子供がいないと あまり会わない友達や親戚に いつ子供を作るの?という質問をされることが時たまあります。 相手からしたら悪気はないのはわかっているのですが 私にとってはすごく敏感になってしまう質問だし とても腹立たしく思ってしまい…

妊活に必要不可欠な成分を毎日の食事の日課に(^ ^)

葉酸は妊娠中赤ちゃんの発育に大切な成分ですが、妊活中にも摂取するべき栄養です。 食べ物では、ほうれん草、納豆、レバー、ひじきetc から摂取することができます。 私は朝ごはんで毎日必ず納豆を食べるようにしています。 前までは納豆嫌いで時々食べる程…

就寝時の冷えとり

就寝時はホッカイロを使うと表記している温度を超える可能性があるためNGなので 夜は湯たんぽを活用しています。 今までは寝室に暖房をつけ寝ていましたが、乾燥が気になるため湯たんぽを購入しました。 湯たんぽを購入する際、充電式湯たんぽも悩みましたが…

血行不良、足の冷え対策

月経不順である私ですが、同時に極度の冷え性の私。 血行不良からの冷えも加わり下半身の痛みを感じる時もあります。 まずは日常生活でできる冷えとり対策としてホッカイロを購入しました。 お腹と背中に張っていましたが朝の寒い通勤時は体の冷えを軽減し暖…

月経不順を治すためのお家ヨガ

前のブログで少し書きましたが、 月経不順な頃の私は、寝ても寝ても眠気が冷めなく 朝起きて体が常にだるく頭がぼーっとしている状態で、 雨の日の前日は必ず偏頭痛がしました。 ネットで調べてみると自律神経のバランスが崩れているのが原因にあると書かれ…

周りからの支え、お家での妊活術

不妊治療をやめることを決意したので朝の体温を測るのもやめ 生理の期間だけをルナルナ(無料アプリ)に登録し排卵日をできるだけ気にしない生活を送ることにしました。 排卵日を意識した性行為も無くし(不妊治療時は1ヶ月で排卵日付近しか仲良くしなかっ…

うまくいかないフーナーテスト、主人との亀裂

毎月生理が終わった3日後くらいに卵の大きさを測定するため受診していました。 受診から初めての排卵期は卵胞が育たなかったらしく次月の排卵時また受診をとのことでした。 翌月は卵胞がゆっくりながらも無事育ったのでお尻に注射を打ちました。 排卵を促す…

温度差

不妊症検査は、痛みで辛かったなという記憶より 自分の体の悪いところを早く見つけて赤ちゃんができない理由を知りたい、 赤ちゃんができやすい体になりたい、 と思う気持ちがすごく強かったです。 精液検査とフーナーテストは主人に協力してもらわないとで…

産婦人科受診

産婦人科は、10代の頃に半年以上生理が来なく(その時はお薬ですぐ月経がきました。)受診した以来です。 初めて行く産婦人科は 病院の待合室は薄い板のようなもので区切られていて患者同士の顔が見えないようになっていたり、名前も番号で呼ばれるシステ…

結婚してからの決心

初めまして。結婚して約1年半。 アパート暮らしの 現在30歳になる主婦です。 私が結婚してすぐに思ったことは『赤ちゃんを作ろう』でした。 周りに子持ちの友達が多いせいなのか、 「結婚後は子供を作る」という私の結婚に対する固定概念のせいなのか、 …