結婚4年目ついに妊娠した私のお家での妊活方法。

お家で出来る妊活方法やグッツ紹介だけでなく、日常も記録していきたいと思っています♬

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

《よもぎ温座パット》コスパ良しで簡単!骨盤周りをポカポカに。

今、平熱が36.2度以下の「低体温」の女性が増えていると言われています。 からだの冷えは健康維持につながる免疫や健康的な代謝の低下にもつながります。 普段からからだを温めることを意識して、低体温の時期でも理想体温36.5度になるよう心がけましょう。 …

季節ごとの野菜が健康体への近道!子宝レシピおにぎり編。栄養の偏ったときに最高!

「今日の夕飯何にしよう〜」、「栄養があって簡単でおいしいもの作りたいな〜」 って毎日献立を考えているのですが、時間もないし結局いつもと変わらない夕飯のメニューになってしまいますよね。^^; 旬な食材にはその季節ごと必要な栄養が含まれています。 …

【どくだみ茶】妊活!アトピー肌の方も必見!茶葉、サプリ、お酒飲み方色々!

妊活に良いとされる飲料水「どくだみ茶」の効能・効果をご紹介します。 どくだみについて 引用:https://www.kenseien.co.jp/kenkou/1243.html ドクダミ 科名/属名 どくだみ科 / ドクダミ属(ドクダミ属に属する多年草) 学名 Houttuynia cordata(ホウト…

夫婦間で気をつけている5つのこと

仲の良い夫婦でいることは、日々の生活を豊かにしてくれるし、妊活でもとても重要なことだと思います。 夫婦と言えど、結局のところは他人なのですから、相手への配慮や気配りは大切です。 わたしが気をつけている5つのことをご紹介します。 夫との生活で気…

【おふろcafe美肌湯】ラウンジハンモックもあるリラックス空間で日頃のストレス解消、美肌への近道!

私は温泉(スーパー銭湯)が大好きで近所の色々なお風呂に週1ペースで通っています。♪( ´▽`) 大きいお風呂にゆっくり浸かると幸せ〜な気分になります。 温泉のメリット ・血行促進 ・温泉成分の効能がある ・マッサージ効果 体表面にかかる静水圧により全…

とうもろこし茶で冷え対策!ダイエット効果も!ティーバック、リーフ、ペットボトル簡単に飲めて美味しい!

妊活に良い飲み物であるルイボスティー、生姜湯などの飲み物をご紹介しましたが今回はとうもろこし茶(コーン茶)をご紹介します。 【 目次 】 とうもろこし茶とは とうもろこし茶の詳細と効能 とうもろこし茶の口コミ 最後に とうもろこし茶とは 韓国で大人…

ミニストップの練乳いちごパフェ気になる味を検証!美味しく葉酸摂取!

ミニストップで販売している練乳いちごパフェを先日主人と食べてきました。(^ ^) 引用:https://www.ministop.co.jp/syohin/sweets/parfait/rennyuichigo-parfait2019/ ミニストップで旬のフルーツを使ったデザートが売っているのは、度々目にしていましたが…

妊活漢方ルナフェミン2週間飲んでみた感想と効果がすごい!!

以前漢方の「ルナフェミン」を購入しました。 【 ルナフェミン温経湯を検証 】月経周期安定しない人、お値段高めだけど効果大! - お家でゆっくり妊活なう 今回はお薬飲み続けてみたその後の感想、体調の変化をお伝えします。 ・・・と、その前に私の服用し…

アロマルーム&マッサージオイル効能、作り方!自分の体調に合った種類豊富な香り

気分が落ち込んでいたり、疲れている時、イライラしてしまうとき 心を穏やかにリフレッシュする方法としてアロマの香りがオススメです。 自分がその時に必要としている(良い匂いと感じる)香りは健康状態からも日々違ってきます。 アイリス(イリス) 心の…