結婚4年目ついに妊娠した私のお家での妊活方法。

お家で出来る妊活方法やグッツ紹介だけでなく、日常も記録していきたいと思っています♬

周りからの支え、お家での妊活術

 

 

 

 

不妊治療をやめることを決意したので朝の体温を測るのもやめ

生理の期間だけをルナルナ(無料アプリ)に登録し排卵日をできるだけ気にしない生活を送ることにしました。

 

 

排卵日を意識した性行為も無くし(不妊治療時は1ヶ月で排卵日付近しか仲良くしなかったので。)

主人と純粋に自然に身を任せ仲良しの日を送ろうと思いました。

 

※子供がいる夫婦に聞くと個人差はあると思いますが、毎週週3〜はしている人がほぼほぼでした。

 

 

 

治療をやめてからは二人の時間を楽しむ余裕が出てきて生活が楽しくなりました。

 

私の性格上何か目的があると一点しか見れなくなってしまうところがあります。

 

 

幸い私は周りの人に恵まれ、

主人は、“子供が欲しいなんて高望みはしないよ。二人で楽しく生活して行こう”と言ってくれたり、

義母も、“子供はコウノトリが運んでくるもので無理に作るものじゃないからね”

と言ってくれて私の急ぐ気持ちを落ち着かせてくれました。

 

 

 

 

 

周りの人のおかげもあり自然と妊活に対する考え方が変わっていき

子供はいつかできたらいいな、

お家で趣味程度に妊活して行こう

人生を楽しめる工夫をして行こうと思えるようになっていきました。

 

 

 

私の場合は、子供のいない友達と遊んだり、旅行の計画を立てたり

また月経不順が治るよう健康的な生活を心がけてみたり、すると自然と自律神経のバランスが整えられ偏頭痛が一切なくなり、お肌も昔より綺麗になったねと

言われるようになりました。

 

 

 

いつまでも綺麗でいたいのは女性なら誰しも思うことです。

それが妊活にも繋がるような方法でできるならなお一層素敵なことだと思います。

 

 

 

 

自分でできる妊活術を今度のブログで実践していきたいと思います。