結婚4年目ついに妊娠した私のお家での妊活方法。

お家で出来る妊活方法やグッツ紹介だけでなく、日常も記録していきたいと思っています♬

就寝時の冷えとり

 

 

 

就寝時はホッカイロを使うと表記している温度を超える可能性があるためNGなので

夜は湯たんぽを活用しています。

 

 今までは寝室に暖房をつけ寝ていましたが、乾燥が気になるため湯たんぽを購入しました。

湯たんぽを購入する際、充電式湯たんぽも悩みましたが故障しやすかったり、持続時間の短さが気になったのでノーマルの湯たんぽにしました。

 

f:id:yuichimux:20190219174915j:plain

 

こちらの マルカ 湯たんぽ Aエース 2.5Lを購入。

 

金額はおよそ1800円前後で購入できます。

 

 

直火で使えるのでヤカンからお湯を移し替える手間も省け楽々使用できます。

また水漏れなどないか心配でしたが全くなく安心して寝られます。

 

 

私は湯たんぽを寝る1時間前くらいに布団の中に入れておくようにしています。

背中付近に置いておき寝る直前に足元に置くと体全体が温まりポカポカして深い眠りにつくことができます。

 

朝起きてからも保温効果高く10時間以上持ちます。

 

 

 

 

 

注意点としては、初日に湯たんぽを使用した際、そこまで暑さを感じなかったので

付属袋に入れてそのまま就寝しましたが低温やけどしてしまいました。

寝ている間に無意識に湯たんぽの上に足を置いていたのが原因です。

次の日からは付属袋にさらにバスタオルを巻いて、身体の同じ箇所に触れ続けないようにしてやけど対策しています。

 

 

 

 

 

湯たんぽを使い始めてからの就寝時、体の血行をよくしポカポカと冬の冷えを感じずに寝ることができています。

深い眠りにつけるので質の良い睡眠が取れ 翌朝もスッキリ起床できるのですごくオススメです!