結婚4年目ついに妊娠した私のお家での妊活方法。

お家で出来る妊活方法やグッツ紹介だけでなく、日常も記録していきたいと思っています♬

定番の妊活グッツ!コウノトリキティ・さるぼぼ・さんかんの実。購入後すぐ妊娠発覚という意見多数!!

 

 

 

 

 

 

 

ご利益のあるものやお守り、縁起物など運を呼び寄せると言われるグッツなど

何か叶えたい事がある時に自然と手にとってしまいますよね。

私は初詣で子授かりのお守りを買いました。(^ ^)

 

「結婚してこれから妊活だ!」・「願掛けとして何かグッツが欲しい」という方に

プレゼントにも最適、妊活グッツをご紹介します!

 

 

 

コウノトリキティ

引用:https://www.kounotori-shop.com/shop/products/detail.php?product_id=4

f:id:yuichimux:20190324164322j:plain

会社名:コウノトリ羽ばたく会(株)

取扱商品:環境配慮型の食品、グッズなどの商品を販売

 

 

コウノトリに関するグッツや無農薬のお米、無添加生姜、出産祝いのギフトなど商品は多種多様に取り揃えられています。

また2018年2月8日放送のドラマの「隣の家族は青く見える」では但馬限定コウノトリキティが使用されたり、妊活たまごクラブでも紹介されています。

 

今回ご紹介するコウノトリキティは妊活祈願、安産祈願のお守りとして、発売当初からロングヒットで毎年1万個売り続けている大人気商品です。

 

 

 

・価格:単品550(内税)

ピンクとブルーの2つセットで贈り物、プレゼントにも対応しておりラッピングもしてくれます。(セット・ラッピング込み1380(内税)

・商品重量:4.54g

・大きさ:約1cm

・素材:樹脂

 

コウノトリキティの口コミ 】

・御守り的な感じでスマホにつけていたら2ヶ月で妊娠しました!

・ピンクとブルーを購入しましたが、見た瞬間『可愛い♡♡♡』
くちばしがとれると〜と言いますが、何だか可哀想なくらい可愛い^^;

・連休にも関わらずすぐに届きました。

 

 

【 感想 】

コウノトリキティちゃんにはくちばしが取れたら妊娠するというジンクスがあります。くちばしが取れて数ヶ月後に妊娠発覚という意見が多数で効果

マイナス的意見としては、プレゼント用に購入したがストラップが想像より小さくプレゼントとしては物足りないという意見も。

 

 

 

さるぼぼ

引用:https://www.azusaya.co.jp/SHOP/m00007.html

 

f:id:yuichimux:20190324171754j:plain

飛騨高山地方で昔から伝わる「さるぼぼ」は合格祈願や恋愛、夫婦円満などの大定番なお守りです。

猿に似ていることから、昔から良縁(猿)・(猿)円満・縁結び・魔除け・厄除け(厄がサル、病気がサル)のお守りと親しまれてきました。
また、おかあさんや、おばあちゃんが自分の子供や孫が幸せな結婚ができてかわいい元気な赤ちゃんが安産で生まれるようにと思いを込めながら作ったことから、子宝・安産のお守りとしても大切な役割を持っているのです。

【風水さるぼぼ】
●赤…縁結び・安産・子供の成長祈願・夫婦円満・家内安全・決断と勝負運
●青…勉強運・仕事運・集中力・合格祈願・出世祈願・心を落着かせる・幸運
●黄…金運・ギャンブル運・財運アップ・宝くじ当選祈願
●ピンク…恋愛運・素敵な出会い・幸せな結婚・豊かな人間関係
●緑…健康運・平穏・病気を寄付けない・健康祈願
●オレンジ…子宝・新たな自分の発見・友人関係の充実・旅行運の向上
●紫…出世運・健やかな長寿祈願・トップを目指す・魔除け
○白…財産運・心を清める・優しい心・浄化
●黒…厄除け・魔除け・気品高く格を引き上げる・身を守る・勝運勝運

 

【 口コミ 】

・娘夫婦にプレゼントして喜んでくれました。

・さるぼぼちゃんを寝室の北向きに飾り、翌月に授かりました。効果覿面!

・オレンジのさるぼぼは既婚の友達にぴったりの贈り物です。

 

【 感想 】

・購入後の置き場所は寝室で、さるぼぼちゃん抱きしめたり、頭を撫でたり大切にしていて妊娠発覚!という意見が多数。

(願掛けさるぼぼに願いを込めて頭を撫でると願いが叶うという石像を参考にしているのかも?)

 

 

 

 

さんかんの実

さんかんの実は「たちばな」「もも」「ザクロ」の3種類で、その図柄は「金運」「財運」「安産」「長寿」という、いつの時代も不変な私たちの夢を表現しています。

幸福は先を楽しむ心を持っている人や引き入れ上手な家にやってきます。さんかんの実を身近に置いて日々の生活をハッピーにしましょう!

 

 

 

1.Fruit&Spiritual Art Shop

f:id:yuichimux:20190324180407j:plain

引用:https://www.illustfarm.com/?mode=f7

www.illustfarm.com

イラストを飾ればお部屋が明るく華やかになります。

幸運を呼び寄せてくれるので一石二鳥!

 

 

 2.Dr.コパ

 

f:id:yuichimux:20190324181140j:plain

引用:http://copa.jp/copa-style/item.htm?db_no=4852

 

ペットを飼っているいえ、子供さんがいたずらしてしまう家には、盛り塩皿壁掛け型を。パソコンの裏に貼り付けて、不要な情報をシャット。厄を逃れて仕事の運気アップ、金運も上がります。(コパ談)

黄色の橘の描かれた器は、金運を上げるグッズです。

桃、橘、ざくろをDr.コパの風水ではその果物を「さんかんの実」と呼んで、大切な図柄として考えています。

桃は人間関係や恋愛運を上げ、橘は金運、健康運を上げてくれます。ざくろは財運、子宝運、旅行運もアップしてくれる優れものです。

盛り塩は、天然のお塩を10~15g。最低、1週間に一度はとり変えましょう。

素材:陶器

 

 

他にも、さんかん小物入れや貯金箱、小皿など種類豊富です。( ´ ▽ ` )

Dr.コパさん風水では子宝運が恵まれる方位も紹介していてとても参考になりました。

drcopa.syunou-space.com

 

 

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

定番の子宝グッツでは購入して数ヶ月後に妊娠したという方の口コミが多く、私もついついポチっと購入してしまいました。( ´ ▽ ` )

さんかんの実「ザクロ」飲料は妊活でも人気のある果物なのでザクロの味が苦手だな〜という方にグッツはオススメですね。

可愛いインテリアがたくさんあるので夫婦で選べば楽しみの一つにもなります。

 

 

 

 

子宝グッツはあくまでも願掛けであり、絶対できるとは限らないのでそこだけは頭の片隅に置いておきましょう。

期待しすぎず「できたらいいな〜」程度であまり気負いせず妊活を楽しみましょう!