結婚4年目ついに妊娠した私のお家での妊活方法。

お家で出来る妊活方法やグッツ紹介だけでなく、日常も記録していきたいと思っています♬

地元で大人気!病に万能な酵素温浴

 


温活のため月一くらいで酵素イオン温浴に通っています。

 

 

酵素イオン温浴ってなに?と疑問に思う方もいるかと思います。

簡単に言うと、ヒノキのおがくずに酵素を加えそこから出る自然発酵熱を利用したお風呂です。 

自然発酵した熱は55度〜65度とサウナより若干低めの温度です。

 

 

 

 

私の地元で有名な温浴をご紹介します。


www.kousoburo.net

 

 

 

f:id:yuichimux:20190303205745j:plain

時間は無制限で私の近所の酵素風呂の中では一番安いです。

常連さんになるなら回数券がお得ですね( ^∀^)

 

 

 

 

 

f:id:yuichimux:20190303210208j:plain f:id:yuichimux:20190303210204j:plain

受付すぐ横には健康食品や無農薬の野菜たちが並んでいます。

なんと今日はほうれん草が100円でした、安心!安全!に加えて安い!

 (時期によって野菜、値段異なります。)

 

 

 

 

 

そして入ってすぐが待合室です。

f:id:yuichimux:20190303205945j:plain

本がたくさんあり、お子さんの遊べるものも置いてあり待たない待合室になっています。

 

f:id:yuichimux:20190303203955j:plain

 

f:id:yuichimux:20190303212850j:plain

酵素に関連するものがたくさんあるので発酵のことが理解しやすくなっています。

 

 

 

 

 

土日は混んでいることがありますが、平日は待たずに入ることができました。

 

砂の中に入り、10分ほどすると顔びっしょりに汗を描くので

冷やしタオルで顔を拭いてくれます。これがひんやりしてとても気持ちがいいんです。

それからはゆっくり無理しない程度まで砂に浸かります。
途中手足を出して入ると長く入っていることができます。
最低でも30分は入った方が良いそうです。

酵素風呂の砂はサラサラしてますがすくって見ると液体酵素が含まれているので握るとまとまりますが触るとほろほろ形が崩れます。

香りは独特な匂いです。

発汗はサラサラ汗なので出た後お肌はしっとりします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

酵素風呂に初めて入った時足の裏のかかとより少し上の部分が

砂に入っているとすごく痛くて後から
そこの先生にお話を伺ったところ子宮があまりよくないと言われました。
その頃私は全然生理が来ていなかったんです。
しかし酵素風呂に通っているうちに生理もきて自然と痛みはなくなりました。

 


また常連さんとお話する機会があった時には、お子さんがアトピー持ちでここに毎日通うようにしたら完治して現在はステロイドも何も使っていないと言っていました。
他にも子供ができない体と病院で言われた人が毎日通ったらある日妊娠したという人もいたそうです。

 

 

 

現在私の知人も脱ステロイドをするためにここの酵素風呂に通っています。

最初はステロイドを使わないと痒くて痒くて夜も眠れなく無意識にかじってしまい

次の日血だらけ、
夜は手袋をしてテープでぐるぐる巻きにして寝ていたそうです。
また体中からリンパ液が出て全身カサカサのかなりひどい状態でした。
シャワーは水道水の塩素で痛くなるのでお風呂を酵素風呂で対応していたそうです。

しかし5ヶ月ほどするとそれもなくなりステロイドを使わなくなった当初よりかなり落ち着いたように見えます。
体の内側からアトピー皮膚を改善、お肌の再生をさせようとしているので2、3年はこれからも通うつもりだそうです。

 

 

 

 

こちらの酵素風呂は遠方から来られる方もいるほどです。

私も時間がある時はできるだけ通いたいのですが片道1時間かかるのでなかなか。汗

それでも月1は今後も通っていきたいと思います。