結婚4年目ついに妊娠した私のお家での妊活方法。

お家で出来る妊活方法やグッツ紹介だけでなく、日常も記録していきたいと思っています♬

色々な妊活本の口コミ!体験談、漫画、レシピ、知識等々内容豊富( ^ω^ )あなたに必要な1冊を探してみてください。

 

 

 

妊活で悩んだり、苦しんだ経験はみなさん一度はあると思います。

本を読むことで、妊娠に対する知識や、違った角度からの視点で妊活の考え方も変わってくるかもしれません。

きっと前向きな気持ちにさせてくれると思いますよ。( ^ω^ )

 

 

あなたに合った本を是非探してみてください。

 

 

 

妊活 治療と生活アドバイス 

f:id:yuichimux:20190327184034j:plain

引用:https://books.rakuten.co.jp/rb/15349170/

 

 

【 内容情報 】(出版社より)
妊娠と妊活の超基本&授かるために必要な治療と生活アドバイスが1冊に。
不妊治療専門医の授かり最新メソッド最新版! 

妊活情報誌『赤ちゃんが欲しい』の優良コンテンツをまとめた
妊娠と妊活の超基本」がよくわかる大百科。

20~40代のカップルで
「赤ちゃんが欲しいけど、なかなかできない」という状況の夫婦に向けて、
妊娠の基本や今からやるべき治療、
生活&体質改善セックス法などをわかりやすく紹介しています。

妊娠にいい食材をつかった子宝レシピや、
授かりエクササイズなど、
楽しく妊活を進めるためのお楽しみコンテンツも収録。

 

 

 口コミ 

・妊活に必要な知識やレシピなど可愛いイラストや写真を交えてわかりやすくまとめられています。

・温活や食事、薬の副作用、治療の流れなど知りたいことがわかってよかった。

 

 

 

楽婚レシピ

f:id:yuichimux:20190327185603j:plain

引用:https://bookmeter.com/books/422454

 

出版社:宙出版

著者:ほしのゆみ(著者)

ページ概数:128 

 

気楽で楽しい夫婦生活を送るためのアイディア漫画で楽しく読めます。

のんびりした夫婦の女性目線の話です。

24のレシピは「毎日名前を呼ぶ」「褒めまくる」など誰でもできそうなことばかりです。

 

口コミ

・さらっと読めてほんわかしました。

・幸せいっぱいで、「ごちそうさま~」という感じ

・共感しながら楽しくあっという間に読めました。

 

 

 

ポジティブ妊活 7つのルール

ãã¸ãã£ãå¦æ´»7ã¤ã®ã«ã¼ã«[ç°å£æ©æ¡]

 

引用:https://books.rakuten.co.jp/rb/14346812/?l-id=c-recommend-toho-reco&rtg=c64f3a10042c0b2103c857064c059e30

  • 発売日:  2016年08月24日
  • 著者/編集:  田口早桐
  • 出版社:  主婦の友社
  • 発行形態:  単行本
  • ページ数:  192p

     

  • 【 内容情報 】(出版社より)
    不妊治療で二児の母になった、不妊治療専門医が語る妊活アドバイス本。
    治療の基礎知識から気持ちの支え方まですべてわかります。

    「まさか、私が不妊治療!?」不妊治療を専門とする女医が、自ら不妊治療をすることに…。
    不妊治療に長年携わり、自分自身でも経験してきた立場から、
    妊活をポジティブに乗り切るために必ず知っておきたいポイントを「7つのルール」として実感込めて語ります。
    【ルール1】自分で動く、自分を信じる
    【ルール2】ステップアップの決断は早く
    【ルール3】 「自然が一番」ではない
    【ルール4】夫をうまくコントロールする
    【ルール5】妊活する環境を整える
    【ルール6】不妊治療は「確率」。一喜一憂しない
    【ルール7】ストレスは解消していく。
    7つのルールをおさえれば、妊活を始めるときの心がまえ、なかなか結果が出ないときの対処法、
    くじけそうなときの気持ちの支え方まで、妊活の不安はすべて解消! 
    後半「不妊治療専門医のリアル妊活物語」では自身の経験を赤裸々に語り、医学的な最新情報も解説します。

 

口コミ

・先生自身の体験談が伝わって思わず泣いてしました。

・夫のタイプ別アプローチ方法など今の自分にピッタリのアドバイスが載っていてとても参考になります!

・時折感じるストレスを、とても強いものと言っていただき救われました。

 

 

 

私が不妊治療をやめたわけ

[æµ·åããã]ã®ç§ãä¸å¦æ²»çãããããã (ã³ããã¯ã¨ãã»ã¤ã®æ£®)

引用:https://books.rakuten.co.jp/rb/15697151/?istCompanyId=304a234b-c871-4407-99f0-29afe4f462b7&istItemId=-ppqilqamx&istBid=t&scid=we_lnk_ad_all_non_pla_201803&gclid=Cj0KCQjw4fHkBRDcARIsACV58_FPpbQhL6EOA8vV3WozUQtGmP__WZsD3X39w_LI_ZY0esDCDRuhvAYaAoZzEALw_wcB

 

【 内容情報 】(「BOOK」データベースより)
30代前半に結婚したこうめは36歳で不妊治療をスタート。タイミング法や精液検査で夫・リロさんに協力を要請するのもひと苦労…。時に怒り、時に涙し真剣に治療に向き合う姿を笑いに変えて軽快に描いた5年間の記録。そして夫婦が出した結論はー。人気ブログ「妊活は忍活?!アラフォー不妊治療体験記」待望の書籍化!

 

【 口コミ 

不妊治療についてとてもわかりやすく書かれていて勉強になりました。

・知識が増えていく=妊娠しない という現実が読んでいてとても辛かったです。

 

 

 

 

最後に 

いかがでしたでしょうか。気になる本はありましたか?( ^ω^ )

もし自分が読みたいものはないな〜という方でも

本屋さんや図書館など多くの本に囲まれて色々な本を目にするだけでも気分転換になるかと思います。