結婚4年目ついに妊娠した私のお家での妊活方法。

お家で出来る妊活方法やグッツ紹介だけでなく、日常も記録していきたいと思っています♬

超簡単!!温活レシピ(冷蔵庫の余り物消費料理)主人が飲み会で私はお家で手抜き料理

 

 

今日は主人が飲み会で夕飯を作らなくていい日です。

そんな日は本当適当ご飯です。

 

スーパーでお惣菜を買うかカップラーメンで済ませるか。。。

 

 

 

 

 

食費もなるだけ浮かせたいしここは面倒臭がらず

冷蔵庫の余り物でキムチうどんを作ることにします!!

 

食材は冷蔵庫の中にある余り物の人参、キムチ、生姜です。

f:id:yuichimux:20190306203822j:plain

 

作り方はすごく簡単です。( ^∀^)

  1. 水(約500cc)を鍋に、人参と生姜の千切りも一緒に入れ沸騰させます
  2. 味噌と鶏ガラスープ(約大さじ1)※お好みで入れてください
  3. コチュジャンをお好みの辛さで入れてください
  4. 最後にキムチと卵を乗せて完成

 

f:id:yuichimux:20190306204917j:plain

 

キムチとコチュジャンの辛さで食欲増進!

キムチと生姜の相性も良く辛さもありますが、たまごを乗せることによってマイルドな口当たりになります。

また味噌でコクが出るのでとても美味しいですよ。

 

 

 

 

人参と生姜には体を温める効果があり、またキムチの辛さ、スープの暖かさで

血行がよくなり体をポカポカにしてくれます。

お家に人参がなくても土野菜は体を温める効果があるので大根、ゴボウ、カブなどでも代用可能です。

 

たまたま冷蔵庫の内容で温活料理になりましたが

きのこや白菜、豚肉など冷蔵庫にある余り物を消費料理として食べてみたり

気になる方は是非作ってみてください。( ^ω^ )