結婚4年目ついに妊娠した私のお家での妊活方法。

お家で出来る妊活方法やグッツ紹介だけでなく、日常も記録していきたいと思っています♬

【患部の温活】下着の内側に貼る蒸気の温熱シートを検証!血行促進・生理痛緩和!

 

お腹・腰を温めるめぐりズム 蒸気の温熱シートを検証していきたいと思います。

 

f:id:yuichimux:20190312135029j:plain

 

 

目次 】 

 

 

 

 

 

1.めぐりズム 蒸気の温熱シートとは

 

下着の内側面に貼るホッカイロのようなものです。

心地よい蒸気の温熱がお腹や腰を深く温め、血行促進してくれる医療機器です。

お腹に当てると胃腸の働きを活発にします。

幹部を奥まで温めることで血行を促進し痛みやこりのもとを流しやすくして症状を軽減します。

【温熱効果】

・血行をよくする

・胃腸の働きを活発にする

・神経痛、筋肉痛の痛みを緩解

 

 

2.実際に使用してみる

f:id:yuichimux:20190312135345j:plain

箱を開けて中を見てみると5枚入っており、

サイズは手のひらサイズで、軽くて薄く持ち運びに便利です。( ^∀^)

 

開けてみると横幅はおよそ15cmで

重さも軽く平べったいのでお手洗い時に謝って剥がれてしまって落とした!

ということはなさそうです。

(私は時間差で腰からお腹へと張り替えて見ましたが、粘着力はまだありました。)

 

粘着部分はオレンジ色で水玉模様になっていて見えないオシャレになっています。

f:id:yuichimux:20190315232518j:plain

 

 

 

 

 

 

下着の内側に貼り数分するとほんわかと暖かさを感じ

さらに数分後には患部の深くまでじわじわと温まりを感じます。

約40度の蒸気温熱なのでホッカイロのような低音やけど程の暑さはなく

安心して貼っていられます。

蒸気が患部を温めてくれているので蒸れますがそこまでの不快感はなく

この時期乾燥肌の私には患部の保湿効果にもなるので嬉しいです。(^ ^)

 

 

3.コスパ

5枚入りで513円(内税)でした。

1枚=約103円

 

 

 

4.感想

使用してみてかなり患部の内側から温まっていくのを感じました。

ただ口コミを見ていると、かぶれてしまったというコメントを度々見かけたので

お肌の弱い人はオススメできません。

 

コスパ的に少しお高めで毎日使っていたらあっという間になくなってしまうので

私は普段使いせず重い生理の時や寒い時期患部の冷えがひどい時に

大切に使うようにします。

 

 

 

 

 

.